転職するまでの3ヶ月にやりたい10のこと

有給休暇の3ヶ月〜転職するまで、やりたいことをいくつ達成できるかチャレンジ・記録するブログです。

3ヶ月限定のチャレンジブログはじめます。

これまで働いていた会社を10月に退職して、12月末日までの有給休暇に入りました。まとまった休みは久しぶりなので、ウキウキな気分が半分と元来どちらかというとナマケモノな性格なので、3ヶ月もの自由な時間のなかできちんと人間的な生活を維持していけるのか、かなり不安です。

 

そこで、怠惰な3ヶ月で終わらせないために、日報がわりに自分自身の毎日の生活の記録を残すブログを始めることにしました。

 

せっかくなので、3ヶ月でやりたいことをリストアップして、最後にどこまで達成できたか振り返りたいと思います。

 

1)自動車の運転免許を取得する

2)1月スタートを目標に転職する

3)ダイエットをする

4)自分の部屋に絵を飾る

5)平日の夜は最低3回は夕飯をつくる(1品でも手作りすればクリア)

6)2週間に1冊は本を読む

7)Toeicで800点以上を取る

8)荒れ放題の家の周りの砂利道を掃除する

9)リビングの壁に時計を掛ける

10)年末年始に実家に帰る

 

いやはや、自分にとってはずいぶん高い目標を設定してしまった、と正直ビビり気味です。会社がない休日は午後まで寝ているようなナマケモノなのに、会社に出勤する必要がなくなった今、朝起きて日中にきちんと計画を立てて仕事、じゃなかった、生活ができるのでしょうか。

 

とにかく、これは自分自身へのチャレンジです。

やってみろ、自分!

 

チャレンジのスタートです。