転職するまでの3ヶ月にやりたい10のこと

有給休暇の3ヶ月〜転職するまで、やりたいことをいくつ達成できるかチャレンジ・記録するブログです。

Day38 : 日本橋キャッチアップ

Day38。

 

今日は大学の時の友達とランチに出かける。日本橋の文明堂のカフェでランチ。本当はどら焼きパンケーキを食べたかったけど、二人とも遅く起きてまだ何も食べていなかったので、がっつりランチを食べる。

 

私はハンバーグをオーダー。

f:id:threemonthschallange:20161118112151j:plain

 

友達はスポーツメーカーの広報・プロモーションの仕事をしていて、スポーツメーカーらしくフィットネス、体調管理にも熱心なのでとても健康的でハツラツとしたルックスをしている。協賛という仕事も兼ねてマラソン大会や青空ヨガにも参加するらしく、日頃からジョギングしたりヨガに通ったりして体メンテナンスを欠かさないとのこと。このまぶしいハツラツ感と元気エナジーはやっぱり継続は力なりなのね。

 

今日のホットトピックは友達の別れ話。7年付き合った彼と10月にお別れしてしまったらしい。一緒にバーベキューやサッカー観戦に行ったことがあり、何度か会っていて、ぼんやりこの二人はこのまま結婚するんだろうなーと思っていたのでちょっと意外な展開だった。

 

なんで別れたのか原因を聞くと「これっていう決定打があったわけではないんだけど、結婚する決定打もなかったんだよね」と言う。ほう。女心は複雑と察するけれど7年は長い。「ほんと、20代後半から30代中盤までの7年だからね。もっと早く決断しとけばよかったのかな、なんて思う」と友達。職場でも相手を探すのは難しいらしく、先日さっそく婚活パーティに申し込みをしてきたとのこと。彼女みたいな明るくて元気で話も楽しいタイプの人はきっと男性にモテモテだと思うから、きっと楽しいパーティになると想像する。彼女はとってもステキな女性だから、そういう場でモテてみて自分の魅力を再認識したほうがきっといい。

 

f:id:threemonthschallange:20161118122053j:plain

 

私も最近ダイエットのためにトレーニングしていて、ほっそりした体型になりたいけど、どんどん足やお尻に筋肉がついてむしろがっちりしてきている悩みを相談すると、ヨガやピラティス的なインナーマッスルを鍛えるほうをすすめられる。今度恵比寿の青空ヨガに連れて行ってくれるらしい。これは楽しみ。

 

いろいろとキャッチアップしている間にあっという間に時間がすぎる。結局夕方4時くらいまでおしゃべりしながら居座ってしまった。

 

今日は旦那さんがサッカーの試合で午後から夜までいないので、夜はゆっくり履歴書をアップデートしたり求人情報をみたりして過ごす。明日は朝イチから学科の授業&順番が回ってくればキャンセル待ちで乗車したい。