転職するまでの3ヶ月にやりたい10のこと

有給休暇の3ヶ月〜転職するまで、やりたいことをいくつ達成できるかチャレンジ・記録するブログです。

Day33 : 料理をがんばってみる

Day33。

 

明日は仮免の技能試験&パスすればそのまま学科の試験になる。事前の効果測定テストで学科の方は一発パスしているが、念のためおさらいの勉強をする。問題は技能試験なんだよな...。でもこればっかりは自分では何もできないので、頭の中でシミュレーションするしかない。本当に心配。

 

午後はそろそろ転職活動も始めないといけないのでエージェントに登録する。Butしかし、それよりも先に履歴書と職務経歴書を準備しなければいけない感じ。登録時に既にいろいろ記入しないといけないし。7年分あるからこれは大変。役割や組織がコロコロかわったからな。どう一貫性を持たせるかも慎重に設計しないと散らかった感じの職務経歴書になってしまう。これは本腰を入れてやらないとまずい。

 

夕方からは最近ずっとサボっていた料理を。LINEで「何か食べたいものある?」と送ってみると即レスで「マカロニサラダ」と帰ってきた。え、マカロニサラダって茹でたマカロニをマヨネーズで混ぜるだけのやつでしょ。これまで時間をかけて作ってきた和食のおかず系じゃないの?いままでの煮物系とか、超時間かかってるんだけどあんまり好みじゃなかったのかな。それに比べたらマカロニサラダなんて超簡単なんだけど。美味しいと感じるかどうかは掛けた時間とは比例しないのかしら。ちょっと悲しい気分になる。

 

じゃあマカロニサラダを作って差し上げよう、とバイブルの動画サイトで検索してみる。調べると、結構具だくさんのボリューム系マカロニサラダもあるみたい。結局マカロニサラダも含めて今日は本気を出して3品作った。

f:id:threemonthschallange:20161110150612j:plain

小松菜とツナのおひたし

ごぼう・こんにゃく・牛肉のすきやき風煮物

マカロニサラダ

 

ふぅ。かなり全力を出した。マカロニサラダはハム、きゅうり、ミックスビーンズ、卵を入れてボリュームを出してみた。かなり黒胡椒を入れたのでスパイシーになった。

 

本気作品を見て欲しくて実家の母に写メして送る。返信は「赤いものが足りない」だった。未だに母から賛辞が出たことはない。