転職するまでの3ヶ月にやりたい10のこと

有給休暇の3ヶ月〜転職するまで、やりたいことをいくつ達成できるかチャレンジ・記録するブログです。

Day32 : Spotifyはじめてみる

Day32。

 

体調もほぼ回復。寝室のベッドからリビングのソファーに移り、引き続きリカバリー。撮り溜めしたドラマや映画を見て過ごす。

 

久しぶりの大学時代の友達から連絡がある。大ヒット中の映画、「君の名は」を観て、大学周辺の四谷の景色をみて懐かしくなり思い立って連絡してみた、四谷にご飯食べに行こう、とのこと。

 

「君の名は」、まだ観てないんだよな。なんだか流行りに乗り遅れた感じがして、でも音楽だけはよくラジオで聞いて気になってたんだけど。これはやはり一見しておいたほうが良いだろうか。

 

その友人とは11月中に会う約束をする。会うまでには「君の名は」見ておこう。

 

随分前に登録をして「招待メールを楽しみに待っててくださいね」というところで止まっていたStpotifyから招待メールが届く。登録したの3週間くらい前だけど?

 

広告モデルの無料版なので、どこにどれだけ広告が挿入されているのかと覚悟していたけど、いまのところ日本バージョンはVOLVOの1分のオーディオ広告しか入っていないみたい。オーディオだからラジオの広告みたいな感じ。Bruno MarsとかAlicia Keysの最新アルバムが聞けるのは嬉しい。無料版は全てシャッフル再生でスキップとかはできない。

 

いろいろなミュージックリストから選べるのが嬉しい。私は高校・大学生の頃に聴いていた1998年くらい〜2005年くらいまでのUKポップ/ロックのプレイリストが好き。ベタベタなPOPソングとかも多いんだけど、なんだかこの頃のUKポップ/ロックってすごく良質な感じがする。単純に元気が出る感じがして好き。Blur, The Verve, Oasis, Prodigy...etc. ああ懐かしい。今度エクササイズに行くときに持って行こう。

 

明日からはちゃんとお料理をしよう。