転職するまでの3ヶ月にやりたい10のこと

有給休暇の3ヶ月〜転職するまで、やりたいことをいくつ達成できるかチャレンジ・記録するブログです。

Day29 : ドラちゃんの危機

Day29。

 

朝起きてリビングに降りると、ソファに某ドイツ系のクルマのカタログが置いてある。「これどうしたの?」と旦那さんに聞くと、「ちょっと時間があったからもらってきた」とのこと。

 

今現在わが家はホンダの軽自動車に乗っている。車庫にもすっきり入るし、スーパーに買い物に行ったり、雨が降った時に駅まで送ってもらったり迎えに来てもらったりする”ちょい乗り”に軽自動車はとても便利。色が”ドラえもん”色のブルーなので、我が家では「ドラちゃん」と呼んでいる。

 

「ドラちゃん、買い換えるの?」と聞くと、旦那さんはどうやら先日教習所で見た私の運転にかなりの衝撃を受けたらしく、買い替えを考え始めているとのこと。旦那さんが自分で軽自動車を運転するには問題ないが、私が運転するとなると、いつ前のクルマに突っ込むか、もしくは急ブレーキを踏んで後ろから突っ込まれるかわからない。軽自動車でもしもぶつかったらペチャンコなので、せめてボディだけは硬いものにしようというのがというのが旦那さんの意図らしい。

 

「じゃあ、衝突回避装置とかがついてる日本車にすれば?」と聞くと、旦那さん曰く、それでも後ろからの追突は防いでくれないので、トータルに考えた時にはやはりボディを硬いものにするのがベスト、という結論に至ったとのこと。

 

今の時点では本当に安全のことを考えているのか、私の運転を理由にしてクルマを新しくしたいのか、本心はよく見えない。

 

ひとしきりカタログを見て遅めの朝ごはんを食べた後は、エクササイズに出かける。いつものルーティンをやって汗を流す。今日は偶然体育館でフットサルの強豪チームが試合をしていたので、エクササイズの後に観戦する。なんだか昔に見た旦那さんチームの試合とはスピードが全然違う。やはり強豪はレベルが違うらしい。

 

結局最後まで観戦して帰宅。今日の夕食は海鮮丼。切って乗せるだけの簡単どんぶり。

f:id:threemonthschallange:20161107121037j:plain

 

夜は撮り溜めをしたジェイソン・ボーンの映画2本を見る。”自分自身が誰かという記憶がない”から、自分が何者か追い求める、というストーリだが、公開中の新作では「全て思い出した」というところから始まるらしい。なんだそりゃ。