転職するまでの3ヶ月にやりたい10のこと

有給休暇の3ヶ月〜転職するまで、やりたいことをいくつ達成できるかチャレンジ・記録するブログです。

Day26 : 流血事件

Day26。

今日は自動車学校がお休みなので事務処理や免許学科試験などの勉強をする。

 

まずは午前中に年末調整で提出しなければならない書類を整える。保険の控除などで保険会社から来たハガキの内容を指定フォーマットに書き込まなけばならないのだけど、なんでこんなに保険会社の名前って長いんだ?そしてフォーマットのスペースは嫌がらせのように小さい。

 

小さい文字をたくさん書いて目と肩が凝ったけど、書類の準備は無事終了して郵便局へ郵送に向かう。近くの商店街の中にある郵便局に行くと、道中の商店街で色々美味しそうなものと出会う。魚屋さんに八百屋さん、お肉屋さんはなぜか鶏肉専門店と牛肉専門店に分かれている。地元密着の商店街が少なくなる中で、こんな近所にいい感じの商店街が残っているとはびっくり。せっかくだから活用しよう。

 

ランチに和菓子屋さんでおにぎりとお団子を、鶏肉専門店で焼き鳥を買って帰る。

 

午後は明日の学科試験の効果測定と呼ばれる事前対策試験の為の勉強をする。全部web上で提供される教材があるので嬉しい。間違えたところや自信のなかったところにフラグを立てておいて後からちゃんと復習ができるシステムになっている。なんて優秀なんだ。

 

一通り勉強が終わった後に先週は随分サボっていた料理をする。今日は初めてきんぴらごぼうに挑戦する。人参とごぼうを洗って皮をむいて細切りにする。この時に左指の爪のすぐ下あたりを包丁で切ってしまう。結構な量の血がぼたぼたと出てくる。血の海まではいかないけど、水たまりくらいな量は血が出たと思う。傷口がどんな感じか見たかったけど、とにかくすごい量の血が出てくるのでとにかく心臓より患部を上に上げてギュッと抑えて止血する。

 

f:id:threemonthschallange:20161106165126j:plain

 

なんとか止まったので、傷口にキズパワーパッドを巻いてちょっとした事件現場みたいになってしまったキッチンの血痕を掃除する。FBIの調査が入ったらルミノール反応がそこらじゅうに出ると思う。

 

流血事件でちょっとテンションが下がったので、今日はきんぴらとご飯と味噌汁だけ。足りないおかず系は旦那さんに好きなものを買ってきてもらう。

 

f:id:threemonthschallange:20161106170128j:plain

 

今日は結構な量の血がながれてしまったので、明日からは鉄分の多いものを食べよう。