転職するまでの3ヶ月にやりたい10のこと

有給休暇の3ヶ月〜転職するまで、やりたいことをいくつ達成できるかチャレンジ・記録するブログです。

Day19 : 久しぶりの赤坂

Day18。

 

今日は自動車学校が休校日なので、朝から掃除、洗濯をする。布団や枕を日に当て、重いラグマットをベランダに干す。

 

すべての衣類を乾燥機で乾かせるものと今まで思い込んでいたが、冬物のウールや化繊のセーターとかは乾かせないものがあるのか。盲点だった。天気がいい今のうちに冬物衣類を水通しして干しておく。最近急に寒くなってきたので厚手のアウターもすぐに着ることになる予感。

 

クローゼットとベランダをちょこまか動き回って疲れたので一休み。先日の実家ふるさと便で送ってもらった洋梨を食べる。

 

f:id:threemonthschallange:20161025211002j:plain

 

キッチンが洋梨特有の甘い甘い香りになる。香水にして毎日つけたいくらい。

一口食べると全身でジャンプして叫びたくなるほどおいしい。

おいしいなっしー!

育ててくれた農家の方にお礼状を送りたいくらいの美味しさ。夢に出てきそう。

 

f:id:threemonthschallange:20161025211222j:plain

 

干していた衣類、寝具やマットなどを取り込んでランチをパパッと済ませて午後は赤坂に出かける。諸事情により最後にご挨拶を直接できなかった仕事でお世話になった方にお礼を言いに行く。

 

赤坂は普段あまり来ることがないので未開拓ゾーン。テレビ局があるからメディア関係者が多いんだろうな。

 

改めてお世話になった方に退職の報告とこれまでのお礼を言う。私自身はたくさんのことを学ばせてもらったのにその方のお仕事に私自身のお仕事で貢献することができなかったのがとても残念。まだまだ力不足だったんだと思う。今後何か仕事でご一緒するチャンスがあるのだろうか?まったく先のことはわからないが、そんな素敵なチャンスがあったら今度こそ仕事で貢献したいと思う。

 

赤坂を出た後は、天気も良かったので青山方面まで歩く。赤坂から乃木坂へ向かう途中にレトロな白壁にブルーのパラソル風の窓飾りがあるビルの前を通る。フレンチレストランかなーと思いながらよーくそのパラソルに書かれている文字を見てみると、

 

Johnny's and Associates ....

 

ん?どこかで聞いたことあるような、ジョニーズ? ジョニー?... あ!!

ジャニーズ!ジャニーズ事務所?へ!これが?

噂のジャニーズ事務所は赤坂・乃木坂間にあるのか、お初にお目にかかります。べつにここにタレントがいるわけじゃないんだ?ファンらしき人もいないし、ビル周辺と外から見えるガラスドアの向こうにも人の気配がまったくない。確かにここに嵐がいたらパニックか。それにしても随分ひっそりしている印象。

 

青山から電車に乗って家路につく。途中スーパーで夕食の食材を買う。

本日の夕食は、

 

アスパラ、エリンギ、ベーコンのバター醤油炒め。

f:id:threemonthschallange:20161025214728j:plain

 

小松菜のツナぽん酢和え。の予定だったが、帰宅してから私が買ったのはチンゲン菜だったことに気づく。でも美味しかったので結果オーライ。

 

f:id:threemonthschallange:20161025215055j:plain

 

明日は朝イチからキャンセル待ちで自動車学校に行くので早めに就寝する。