転職するまでの3ヶ月にやりたい10のこと

有給休暇の3ヶ月〜転職するまで、やりたいことをいくつ達成できるかチャレンジ・記録するブログです。

Day17 : バタバタと

Day17は週末の土曜日。

 

毎日おやすみ状態なこの頃はあまり平日休日が関係ない。土曜も朝8時に起床して自動車学校へ向かう。とにかく慣れるためにも感覚を空けずに毎日自動車に乗ったほうがいい。土曜の朝イチは普通世間一般は前日に夜遅くまで飲んだり遊んだりしてキャンセルが続出だろうと予想してキャンセル待ち乗車を狙って学校にいってみたが、朝イチから待合ラウンジは大混雑。キャンセルリストに名前を書き込むとすでに自分の前に8人もいる。うそでしょ。

 

これは午前中に回ってくることはないから午後に出直そう。せっかく早起きしたので駅前のパン屋さんに行く。サンドイッチやお惣菜パン、スイーツ系のパンを買って帰宅。カフェオレをいれて旦那さんと2人で朝ごはんを食べる。なんて素敵なSaturday Morningなんでしょ。

 

洗濯機を回している間に、撮り溜めしておいたドラマを見る。今クールはガッキーが出ているドラマがおもしろい。そしてガッキーがなによりかわいい。

 

パンでお腹がいっぱいだったので、昼ごはんはパスして再度自動車学校へ向かう。やっとキャンセル待ちの順番が回ってきたので午後イチで技能教習を受ける。

 

今回の教官はベテラン風の中年男性の先生。マスクをしているので特徴がつかめない。まずはさっと私のカルテを見て何か話そうとして、ん?と言ってカルテを二度見する。

 

「えっーっと、これまで8時間乗車してるんですね。えーっとぉ...。」

言いたいことはわかる。"8時間乗ってる割には進捗率悪いね"でしょ。

 

まずはコースを1周して様子を見る。そして「えぇ、はいはい、わかりましたわかりました。ハンドルの戻し方のタイミングと切り方が合ってませんね」と言われる。カーブを曲がった後、ハンドルを戻すタイミングをカーブを回り切る前からもっと早く戻し始めて、猛スピードでパタパタとハンドルを戻さない、ということが必要とのこと。

 

カーブの度に「はいー、もう戻し始めるー!おそーい!」と言われる。結局これだけのために外周内周をぐるぐるし、本来教習内容の狭路進行の練習はできずに終了。カルテの申し送り事項には一言、”延長”と記載される。

 

午後はストレス解消に最近御用達の区の体育館のトレーニングルームに行く。旦那さんが5km、私は2kmをトレッドミルで走る。その後それぞれにパーツを鍛えるトレーニングをして終了。土曜の午後は10台くらいあるトレッドミルも全部埋まるほど混んでいる。

 

ちょうど早めの夕食の時間だったのでラーメンを食べて帰る。トレーニングをしてラーメンを食べたらせっかく消費したカロリーも無意味。頭ではわかっているが、どうしても食欲には勝てない。まだダイエットは諦めていない。