転職するまでの3ヶ月にやりたい10のこと

有給休暇の3ヶ月〜転職するまで、やりたいことをいくつ達成できるかチャレンジ・記録するブログです。

Day2 : おっと

Day2、いきなりハズカシイことに気づく。

 

このブログ開設に設定したBlog ID、

Threemonthschallenge

3 months challenge

3ヶ月のチャレンジ

 

ログインしようとIDを入力すると、なぜか失敗。あれ、なぜだ?

チャレンジ、challenge... ん?

あ... チャレンジのスペルが違う!「ちゃらんじ」になってる...orz.

 

仕事のオートスペルチェックに慣れていたせいでタイポに気づかなかった。ひゃあ、これはハズカシイ。痛恨のミスだけど今となっては仕方ない。このまま「ちゃらんじ」でいくことにしよう。

 

今日は日中に衣替えを。しまう夏物を洗濯し、これから使う秋・冬物を水通しする。夏物は洗濯機でそのまま乾燥まで終わらせ、冬物は外で影干し。家中が洗剤のいい匂いになる。段取りが悪いので狭い家の中をバタバタと行ったり来たり。我が家は流行りの狭小住宅なので階段がとっても急。何度か膝がガクリとなり転がり落ちそうになる。

 

残り物でサクッとランチを済ませたあと、自動車教習学校第1日目に行く。初日なのでオリエンテーションと適正検査と第一回の授業という長丁場。久しぶりに学校的な長机とパイプ椅子で授業を聞く。これまでの職場のデスクは足元が広くて足を組んだりあぐらをかいてみたり正座をしたりと自由な感じだったので、その感じが抜けず足を組もうとするたびに「ガツン」と机に膝が当たり大きな音が響き渡ってしまい迷惑なことに。これからはじっと座ることを心がけようと思う。

 

f:id:threemonthschallange:20161007233906j:plain

 

自動車教習学校の授業は一コマが50分とコンパクトで、学科授業はサクサク自分で自由に出席して、路上教習はネットで予約して規定数を行うシステム。なるべく最短で取れるように頑張ろう。

 

夕飯はサクッとお蕎麦を。鶏南蛮せいろ。

 

f:id:threemonthschallange:20161007235347j:plain

 

Day2も無事終了。